本文へ移動
特定非営利活動法人
一歩・一歩の会
指定障害福祉サービス事業所
ハーモニィ
山形市特定相談事業所
サポートセンター ハーモニィ
〒990-2445
山形県山形市南栄町1丁目1-72-10
TEL:023-647-5575
FAX:023-647-5576
-------------------------------
社会的に弱い立場に立たされている知的障害者が、地域の中で地域の方々の優しさに包まれ、一人ひとり生活に意欲と自己表現を高め、社会の一員として豊かな日々を過ごすことが出来るよう、知的障害者の支援に関する各種の事業を行い、地域福祉の増進に寄与することを目的とする。
-------------------------------
0
1
0
8
2
0

サービス向上について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

特定非営利活動法人 一歩・一歩の会では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決担当者細越 朝子
第三者委員部外者1名 保護者1名

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
 
特定非営利活動法人 一歩・一歩の会
TEL.023-647-5575 / FAX.023-647-5576

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る